de spiriarto & lucy (日記、ゲーム感想の個人サイト)    現在位置: トップページ日記インデックス日記(2013年5月)

 artoの心揺さぶられるDIARY
 2013年5月




ふと「HPデザインを変更したいな〜」と思い現在進行中です(過去の記事は対象外)。今まではページを大体真ん中で区切り、右側をメインの文章、左側をサブスペースにしていましたが、左文章の方が読みやすいのかな?と思い、逆にしてみました。加えて、文章につけていたスクロールを取っ払い開放的に(このDIARYは新デザイン)。


このデザインに飽きた暁?には、また改築を。


同時に、過去のトップページデザインを振り返ってみました。記録として下に記す。


(HP開設 〜 201012頃まで)
HP

yahooジオシティーズのテンプレートをそのまま使用。この頃はhtmlコードを読むのも一苦労だった気が。そういえばWeb拍手ボタンのキャラに「天音ちゃん♪」という名前を嬉々としてつけていましたね(子を温かく見守る母のような表情)。


(201012 〜 201207頃まで)
HP

初めてスタイルシートというものを知る。table以外でもボックスを作ることができるのか?と火を使うことを覚えた原人のごとく。なるべくシンプルでコンパクトにしたいという想いは今でも変わりません。


(201207 〜 201305まで)
HP

透過にしたい!とにかく透過にしてみたい!と思う。非常に簡単なのですが、当時は透過のやり方に艱難辛苦。更新履歴にだけ好きな画像を入れるのが気に入ってました。


(201305現在)
HP

なるべく枠線などを減らして自由な感じに。満足しています。背景の桜と桜奈々子先生のコラボは偶然の産物。


htmlとcssの知識は我流 + いい加減なので、いつになっても難しいな〜と。見る環境によって、見え方が違うのが一番辛いんですよね〜!まるで、私と貴方の見える赤が同じ「赤色」とは限らないように・・・・・・あ、これ、クオリアの例えっす。(テヘ)

次の振り返りはまた3年後に。(HPが存続していれば)




<ニュース>
中国産食品、猛毒135品リスト 「ナッツ類」に発がん性高いカビ ほかにも…

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130513/frn1305131811006-n1.htm


ここ1ヶ月くらい、冷凍食品のチャーハン、エビピラフ、スパゲティなどを買い始め「うめえ、うめえ!」と食べていたものですが、このニュースを見た時、ピンときました。


調べたところ、冷凍食品の材料にももれなく中国産が使われているようです。(偶然かもしれませんが、最近お腹が痛かったり、体調が前より悪かったりしていました)


一人暮らしをしていた時ほどではないですが、コンビニでも結構買って食べています。何か「しまったなぁ〜」という気分です。



これからは、できるだけ!こういう商品を買わないように気を付けようと思います。



色々調べてみたのですが、中国産の爪楊枝、割り箸、歯ブラシなども危険というからビックリ!(下記動画より)。




<ニュース本文より抜粋>
問題の背景には、中国の生産者の低いモラルと拝金主義がある。〜現地事情に詳しいジャーナリストの奥窪優木氏は「自分さえよければ相手など関係ないのが彼らの基本姿勢で、自分の口にさえ入らなければ、どんな危険な食品を作ってもいいと思っている。衛生管理もおざなりで平気で不正も働く」と明かす。




(#`Д´)ノ ふざけんなっ!人の命をなんだと思ってやがる!!(大怒)



ただ、一番腹が立つのは、それを見て見ぬふりをする日本側企業と政府。こんな食品を流通させて見て見ぬふりなのか、知らないのか、はたまた、知っていて罪悪感すら感じていないのか・・・。


お金儲けの為には手段を選ばない拝金主義、私、大嫌いです!いや、お金儲けをする、経済を成長させることは国にとっても、個人が生活をする上でも大事だと思いますよ。それは分かります。しかし、「手段を選ばない」というところが嫌なのです!


お金より大切なことがあるでしょう?日本国(日本国民の命)とお金、どちらが大事なのでしょうか?お金に魂を売る、私利私欲の為に手段を選ばない、このようなことは人が行うべきでない行為、考えだと思います。



スミマセン。ちょっと熱くなりすぎて、何が言いたいか分からない方がいらっしゃるかもしれませんが、つまりは、目的の為に手段を選ばない「スクールデイズ」の桂言葉さん「ベルセルク」のグリフィスさんは私に嫌われて当然である、と。(え?)


 Copyright (c) 2010 - 2013 www.arto-lucy.net All Rights Reserved.    DIARY レイアウトVer3.0(2013年5月より使用)
・心揺さぶられるDIARY_INDEX    ・紡いだゲーム感想    ・ゲーム音楽への想い    ・愛すべきゲームキャラ達一覧    ・トップページ